WordPressを使ったホームページの作り方/プラグインの使い方/ノーコード構築ブログ

WordPress予約システムプラグインAmelia 有料版 クーポンの設定を解説(9.x以降)
HanamiWEBオンラインスクールでは
●バーチャル自習室でのリアルタイム質問!
●チャットで質問し放題!
●24時間学び放題のEラーニング教材!
全部ついて 2,500円/月!
予約システム付のホームページが作れるWordPressプラグインAmeliaのい方を解説しています。
2025年12月のメジャーアップデートで、9.x以降のバージョンで管理画面のUIが大幅に変わりました。新バージョンでの解説をしています!
今回は、Ameliaの有料版で使えるクーポンの設定について解説します。
Starter、Standard、Pro、Eliteライセンスで利用可能です。
Amelia > Feature & Integration > クーポン
WordPress管理画面Amelia > Feature & Inteagrationをクリックします。

クーポンを【Enable】にします。

【Setup】で設定をしていきます。

クーポン設定方法
【Set up】をクリックすると、クーポンコードの大文字小文字を区別するかどうかの設定が出来ます。大文字小文字すべて一致させる場合はONにします。

クーポン追加方法
Amelia < 会計をクリックします。

翻訳が変ですが、あおいボタンをクリックして、クーポンを追加します。

クーポンコードを追加
ランダムな文字列を追加して、クーポンコードを決めます。

クーポン値引き率を設定
%または定額で割引をするか設定します。

割引率/割引額を設定
右側で、%を設定した場合は割引率、定額を設定した場合は割引額を設定します。

使用回数の制限
クーポンの使用回数を制限します
- No usage limit ー こちらのチェックを外すと、クーポン使用回数を設定できます
- No limit per customer ー こちらのチェックを外すと、1名あたりに使用回数を設定できます

クーポンの有効期限
クーポンの有効期限を設定できます。クーポンに有効期限を設定しない場合は空白のままにします。

特定のサービス/イベントでクーポンの使用を制限
特定のサービスだけ、イベントだけにクーポンの適応を制限できます。

クーポンの自動送付設定
通知タブに切り替えると、顧客が予約をした回数に応じで、クーポンを自動送付する設定が出来ます。
繰り返し予約の通知は、設定した回数に達するたびにクーポンが送られることを意味しています。
例えばですが、5回予約するとクーポンを通知する設定にしている場合、10回目の予約時にも通知を送る設定になります。

メールの文面にクーポンのプレースフォルダを入れておく必要があります。

最短翌朝公開!土日祝も対応します!
超お急ぎホームページ制作プラン
超お急ぎでホームページを必要としている方向けの、ホームページ超お急ぎ制作プラン行っております!
最短翌朝公開、土日祝も対応します!お困りの方は是非、以下のバナーより詳細をご確認ください!
新着記事






