GTM(Google Tag Manager)の「コンバージョン リンカーのタグがコンテナにありません」とは?

HanamiWEBオンラインスクールでは

●バーチャル自習室でのリアルタイム質問!

●チャットで質問し放題!

●24時間学び放題のEラーニング教材!

全部ついて 2,500円/月!

google広告のリマーケティングタグをGTMで設定しようとした時に、「コンバージョン リンカーのタグがコンテナにありません」と表示されたのですが、コンバージョンリンカーって何?と思ったので調べてみました!

コンバージョンリンカーとは

正確なコンバージョン情報を計測するために、クリックデータを測定するサービスの事です。
セキュリティ対策でAppleのOSで正確なコンバージョンデータが測定できなくなった為、対策として出てきたGTMの新しいサービスです。

コンバージョンリンカーを設定すると、サイトをまたがったユーザーの行動を正確に測定できるようになります。WEB広告をする際は設定をしておきたいサービスとなっています。

コンバージョンリンカー設定方法

Googleタグマネージャーが既に設定されていることを前提に説明をします。

タグの新規追加

まずはタグを新規追加します。

タイトルはわかりやすいタイトルを付けて大丈夫です。その後、鉛筆マークをクリックして設定を進めます。

コンバージョンリンカーを設定

コンバージョンリンカータグがあるので、こちらをクリックします。

トリガーの設定

All Pagesを選択

全てのページを対象としたいので、トリーがの設定ではAll Pagesを選択します。

設定完了

このように設定が出来たら【保存】をして、【公開】をしたら設定完了です。

最短翌朝公開!土日祝も対応します!

超お急ぎホームページ制作プラン

超お急ぎでホームページを必要としている方向けの、ホームページ超お急ぎ制作プラン行っております!

最短翌朝公開、土日祝も対応します!お困りの方は是非、以下のバナーより詳細をご確認ください!

新着記事

2026年1月からGmailのPOPが停止されても大丈夫!そのままGmail使い続ける事可能です!
Stripeでクレジット分割決済をする方法
Contact Form7の Cloudflare Turnstile設定方法を解説!
WordPress5.Xシリーズからのデータ移行も成功!WPvivid Backup Pluginプラグインで安全データ移行
ja日本語