WordPressを使ったホームページの作り方/プラグインの使い方/ノーコード構築ブログ

GTM(Google Tag Manager)の「コンバージョン リンカーのタグがコンテナにありません」とは?
HanamiWEBオンラインスクールでは
●バーチャル自習室でのリアルタイム質問!
●チャットで質問し放題!
●24時間学び放題のEラーニング教材!
全部ついて 2,500円/月!
google広告のリマーケティングタグをGTMで設定しようとした時に、「コンバージョン リンカーのタグがコンテナにありません」と表示されたのですが、コンバージョンリンカーって何?と思ったので調べてみました!

コンバージョンリンカーとは
正確なコンバージョン情報を計測するために、クリックデータを測定するサービスの事です。
セキュリティ対策でAppleのOSで正確なコンバージョンデータが測定できなくなった為、対策として出てきたGTMの新しいサービスです。
コンバージョンリンカーを設定すると、サイトをまたがったユーザーの行動を正確に測定できるようになります。WEB広告をする際は設定をしておきたいサービスとなっています。
コンバージョンリンカー設定方法
Googleタグマネージャーが既に設定されていることを前提に説明をします。
タグの新規追加
まずはタグを新規追加します。
タイトルはわかりやすいタイトルを付けて大丈夫です。その後、鉛筆マークをクリックして設定を進めます。

コンバージョンリンカーを設定
コンバージョンリンカータグがあるので、こちらをクリックします。

トリガーの設定

All Pagesを選択
全てのページを対象としたいので、トリーがの設定ではAll Pagesを選択します。

設定完了
このように設定が出来たら【保存】をして、【公開】をしたら設定完了です。

最短翌朝公開!土日祝も対応します!
超お急ぎホームページ制作プラン
超お急ぎでホームページを必要としている方向けの、ホームページ超お急ぎ制作プラン行っております!
最短翌朝公開、土日祝も対応します!お困りの方は是非、以下のバナーより詳細をご確認ください!
新着記事





