WordPressでマッチングサイト構築!PREMIUMPRESSテーマダウンロード方法

クラウドソーシングサイト構築

PREMIUMPRESSというテーマ会社で販売しているMicro jobテーマというWordPressでマッチングサイトが構築できるテーマの設定方法を解説します。

今回は、テーマダウンロード方法。
海外製のテーマになるので、どこからダウンロードするの??という方もいらっしゃったのでご紹介します!

PREMIUMPRESSのMicrojobテーマを利用したWordPressマッチングサイト構築方法全工程を解説しています!

その他の手順をご覧になりたい方はPREMIUMPRESSでマッチングサイト構築解説目次をご覧ください!

まずはPREMIUMPRESSテーマライセンス購入

公式サイト価格表ページよりライセンスを購入します。

詳細は

PREMIUMPRESSマイページへログイン

ログイン情報はPREMIUMPRESSテーマライセンスを購入した時に自動返信でマイページログインへの案内メールが届いています。

ログインしたトップページが以下のようなページです。

MyDownloadsよりテーマファイルをダウンロード

私はDeveloperライセンスを購入したのですべてのテーマが入っています。この一覧から必要なテーマファイルをダウンロードします。

必ずzipファイルでテーマファイルを準備しておいてください!

圧縮された状態でしたWordPressへファイルをアップロードする事が出来ません。もしも展開される仕様にパソコンがなっている場合は、もう1度圧縮しなおしてzip形式にしておいてください。

WordPressテーマアップロート

必ずSSL化された状態でテーマをアップロードしてください。

【設定】>【一般設定】
WordPressアドレス・サイトアドレスがhttpsで始まっている事を確認してください

WordPressのダッシュボードへログインして【外観】>【テーマ】をクリックします。

【テーマ新規追加(テーマのアップロード)】をクリックして

  1. 先ほどダウンロードしたテーマファイル(ZIPファイル)を選択
  2. 今すぐインストールをクリック
  3. 有効化をクリック

します。

このようにPREMIUMPRESSテーマファイルがインストールされました。

使用しないテーマファイルはセキュリティリスク&サイト軽量化の為インストールしておかない方が良いです。

ただ、使用するテーマ1つだけだと万が一不具合が起きた時にサイトが表示されない事になるので、緊急用にWordPressデフォルトのテーマ1つだけ残しておきます。

ここのテーマファイルの更新のお知らせが届くので、定期的に見るようにした方が良いです。

ライセンス入力

ライセンスを入力しないとPREMIUMPRESSのテーマファイルが使えないので、【Instollation】をクリックしてライセンスを入力します。

ライセンスはPREMIUMPRESSマイページにあります。

基本となるデザインテンプレートを選択

PREMIUMPRESSで用意されているデザインテンプレートから、自分の好みのテンプレートをまずは選択します。Elementerを使うのでカスタマイズ可能・色の変更も可能ですが、ベースとなるデザインをこちらで選択します。

サイト完成!?

この状態で大まかな仕組みは完成します!

後は自分のサービスにあった仕様に変えていく作業になります。

ダッシュボード自動で日本語化

インストールした段階で、WordPressの基本設定言語が日本語になっている方はダッシュボードが日本語で表示されます!!

この段階で、おかしな翻訳は気にしなくて大丈夫です。

翻訳を変える方法があります!

【設定】>【一般】の中の【サイトの言語】が反映されています。

以上で、スタート部分の解説は終了です!

PREMIUMPRESSのMicrojobテーマを利用したWordPressマッチングサイト構築方法全工程を解説しています!

その他の手順をご覧になりたい方はPREMIUMPRESSでマッチングサイト構築解説目次をご覧ください!

HanamiWEBでは、WEBに関する事、WordPressに関する事、色々な相談をLINE公式で受け付けております!お気軽にメッセージをお送りください!

タイトルとURLをコピーしました