WordPressを使ったホームページの作り方/プラグインの使い方/ノーコード構築ブログ
GTM(Google Tag Manager)の「コンバージョン リンカーのタグがコンテナにありません」とは?
HanamiWEBオンラインスクールでは
●バーチャル自習室でのリアルタイム質問!
●チャットで質問し放題!
●24時間学び放題のEラーニング教材!
全部ついて 2,500円/月!
google広告のリマーケティングタグをGTMで設定しようとした時に、「コンバージョン リンカーのタグがコンテナにありません」と表示されたのですが、コンバージョンリンカーって何?と思ったので調べてみました!
コンバージョンリンカーとは
正確なコンバージョン情報を計測するために、クリックデータを測定するサービスの事です。
セキュリティ対策でAppleのOSで正確なコンバージョンデータが測定できなくなった為、対策として出てきたGTMの新しいサービスです。
コンバージョンリンカーを設定すると、サイトをまたがったユーザーの行動を正確に測定できるようになります。WEB広告をする際は設定をしておきたいサービスとなっています。
コンバージョンリンカー設定方法
Googleタグマネージャーが既に設定されていることを前提に説明をします。
タグの新規追加
まずはタグを新規追加します。
タイトルはわかりやすいタイトルを付けて大丈夫です。その後、鉛筆マークをクリックして設定を進めます。
コンバージョンリンカーを設定
コンバージョンリンカータグがあるので、こちらをクリックします。
トリガーの設定
All Pagesを選択
全てのページを対象としたいので、トリーがの設定ではAll Pagesを選択します。
設定完了
このように設定が出来たら【保存】をして、【公開】をしたら設定完了です。
ホームページのリスキリングはお任せください!
2019年よりWordPressやホームページに関するスキルシェアを行ってきました。事例やノウハウが蓄積され、スピーディーかつ的確にお悩みを解決へと導く事を得意としています。ホームページに関するお悩みがございましたら、LINE公式アカウントよりお気軽にご相談ください!
↑クリックするとLINE公式が開きます
新着記事