GTM(Google Tag Manager)の「コンバージョン リンカーのタグがコンテナにありません」とは?

HanamiWEBオンラインスクールでは

●バーチャル自習室でのリアルタイム質問!

●チャットで質問し放題!

●24時間学び放題のEラーニング教材!

全部ついて 2,500円/月!

google広告のリマーケティングタグをGTMで設定しようとした時に、「コンバージョン リンカーのタグがコンテナにありません」と表示されたのですが、コンバージョンリンカーって何?と思ったので調べてみました!

コンバージョンリンカーとは

正確なコンバージョン情報を計測するために、クリックデータを測定するサービスの事です。
セキュリティ対策でAppleのOSで正確なコンバージョンデータが測定できなくなった為、対策として出てきたGTMの新しいサービスです。

コンバージョンリンカーを設定すると、サイトをまたがったユーザーの行動を正確に測定できるようになります。WEB広告をする際は設定をしておきたいサービスとなっています。

コンバージョンリンカー設定方法

Googleタグマネージャーが既に設定されていることを前提に説明をします。

タグの新規追加

まずはタグを新規追加します。

タイトルはわかりやすいタイトルを付けて大丈夫です。その後、鉛筆マークをクリックして設定を進めます。

コンバージョンリンカーを設定

コンバージョンリンカータグがあるので、こちらをクリックします。

トリガーの設定

All Pagesを選択

全てのページを対象としたいので、トリーがの設定ではAll Pagesを選択します。

設定完了

このように設定が出来たら【保存】をして、【公開】をしたら設定完了です。

ホームページのリスキリングはお任せください!

2019年よりWordPressやホームページに関するスキルシェアを行ってきました。事例やノウハウが蓄積され、スピーディーかつ的確にお悩みを解決へと導く事を得意としています。ホームページに関するお悩みがございましたら、LINE公式アカウントよりお気軽にご相談ください!

↑クリックするとLINE公式が開きます

新着記事

SPF と DKIM と共に有効な DMARC ポリシーを併用してメールの認証設定方法
WordPressにログインできない?
【Hbook】When using Stripe you need to add a Required Country Field in the Details form. エラーの対処法
検索結果にサイト名(会社名)が表示されない
WP Rocket - WordPress Caching Plugin