GA4でお問合せページまでの経路を調べる方法

HanamiWEBオンラインスクールでは

●バーチャル自習室でのリアルタイム質問!

●チャットで質問し放題!

●24時間学び放題のEラーニング教材!

全部ついて 2,500円/月!

お問い合わせページなど、コンバーションとなるページに到着する前に、ユーザーが訪れたページを知りたいと思ったことはありませんか?

GA4の経路データの設定をすると、特定のページに到着する前に訪れていたページを解析していくことが出来るんです!
それでは、早速スクリーンショットを利用して、図解をしていきたいと思います。

GA4へログイン

まずはGA4へログインをしてください。

探索:経路データ探索

見ていくデータは

  • 探索
  • 経路データ探索

となります。

最初からやり直す

早速ですが、【最初からやり直す】というテキストリンクをクリックして、ゴールからの探索データを表示させるように設定を変えていきます。

終点から設定

今回、終点(お問い合わせページ)からのデータを取得したので、【終点】に設定をしていきます。

終点をタップして、【ページタイトルとスクリーン名】を選択します。

弊社の場合、ブログをたくさん書いてあるので、検索をかけていきます。

検索をして、設定したいページが出てきたらクリックをします。

ゴールからの経路データ表示

お問い合わせページに来る前に、どのページを訪れていたのかが明確になります。

  • 期間
  • 新規 / リピーター

など、さらに条件を絞って解析をしていくことが出来ます!

ページタイトルをクリックしていくと、どんどん前のページにさかのぼっていくことが出来ます。

↑クリックするとLINE公式が開きます

新着記事

訪問者の動きが動画で見れるHotjarのすごい機能
GA4でお問合せページまでの経路を調べる方法
GA4で管理者・関係者のアクセス解析を除外する方法(IPアドレス設定)
【GA4】探索レポートって何?
目次

Amelia

Brizy

HivePress

Paid Membership Pro

Simple Membeships

LearnDash

LifterLMS

Hbook

お悩み解決!
WordPressのお悩みにマンツーマンレッスンで解決

スポットレッスン

自力で解決出来ない時はオンラインレッスンでサクッと解決!

Click→

WordPressのお悩みにオンラインスクールで解決

オンラインスクール

安心してWordPressサイトを運用したい方は着実に疑問を解決!

Click→

WordPressのお悩みに代行で解決

代行依頼

ギブアップ!作業をお願いしたい時は代行依頼ですっきり解決!

Click→

ホームページ制作依頼

3年以上前の状態からホームページをメンテナンスしていない方!まずは一度無料相談をご利用ください。メンテナンスできるホームページを制作します。

Click→

講師依頼

年間約300件の相談実積で得た最新情報とノウハウで、講師としてセミナー開催も可能。WordPressスキルをシェアしています。

Click→