GA4でお問合せページまでの経路を調べる方法

HanamiWEBオンラインスクールでは

●バーチャル自習室でのリアルタイム質問!

●チャットで質問し放題!

●24時間学び放題のEラーニング教材!

全部ついて 2,500円/月!

お問い合わせページなど、コンバーションとなるページに到着する前に、ユーザーが訪れたページを知りたいと思ったことはありませんか?

GA4の経路データの設定をすると、特定のページに到着する前に訪れていたページを解析していくことが出来るんです!
それでは、早速スクリーンショットを利用して、図解をしていきたいと思います。

GA4へログイン

まずはGA4へログインをしてください。

探索:経路データ探索

見ていくデータは

  • 探索
  • 経路データ探索

となります。

最初からやり直す

早速ですが、【最初からやり直す】というテキストリンクをクリックして、ゴールからの探索データを表示させるように設定を変えていきます。

終点から設定

今回、終点(お問い合わせページ)からのデータを取得したので、【終点】に設定をしていきます。

終点をタップして、【ページタイトルとスクリーン名】を選択します。

弊社の場合、ブログをたくさん書いてあるので、検索をかけていきます。

検索をして、設定したいページが出てきたらクリックをします。

ゴールからの経路データ表示

お問い合わせページに来る前に、どのページを訪れていたのかが明確になります。

  • 期間
  • 新規 / リピーター

など、さらに条件を絞って解析をしていくことが出来ます!

ページタイトルをクリックしていくと、どんどん前のページにさかのぼっていくことが出来ます。

ホームページのリスキリングはお任せください!

2019年よりWordPressやホームページに関するスキルシェアを行ってきました。事例やノウハウが蓄積され、スピーディーかつ的確にお悩みを解決へと導く事を得意としています。ホームページに関するお悩みがございましたら、LINE公式アカウントよりお気軽にご相談ください!

↑クリックするとLINE公式が開きます

新着記事

SPF と DKIM と共に有効な DMARC ポリシーを併用してメールの認証設定方法
WordPressにログインできない?
【Hbook】When using Stripe you need to add a Required Country Field in the Details form. エラーの対処法
検索結果にサイト名(会社名)が表示されない
WP Rocket - WordPress Caching Plugin