【図解&動画解説】Simple Memberships会員登録プラグイン~途中からは会員限定コンテンツにする設定方法~

7-4simplememberships会員サイトプラグイン

wordpressで簡単に会員サイトを作り、会員限定コンテンツを作る事が出来るSimple Membershipsの設定方法をwordpressの先生が丁寧に解説します!

今回は【途中からは会員限定コンテンツにする設定方法】

ブログを見ていて、最後の方は有料会員限定となって登録しないと記事が見れないという経験ありませんか?この仕組みを簡単に設定する事が出来ます!

【WP Membership】>【設定】

Moreタグ以下のコンテンツを限定公開

チェックを入れて【保存】します。

記事内で限定公開の方法

会員限定コンテンツにしたい箇所に来たら【続きを読む】を設定します。

ブロックエディタの場合

【レイアウト要素】>【続きを読む】

クラシックエディタの場合

会員限定コンテンツとして保護機能を有効化する事を忘れないでください!

実際のサイト表示

続きを読む以下の文面は会員ログインをしないと閲覧できないようになっています。

その他にも部分的なコンテンツ保護の方法があります

会員の種類ごとにテキストを表示したりと、様々な部分的な保護機能を使う事が出来ます。詳しくは以下の記事で紹介しています。

会員プラグインSimple Membershipsの他の設定項目をご覧になりたい方はSimple Memberships設定方法目次をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました