WordPress 予約プラグイン Amelia チケット制(回数券)予約を設定!

HanamiWEBオンラインスクールでは

●バーチャル自習室でのリアルタイム質問!

●チャットで質問し放題!

●24時間学び放題のEラーニング教材!

全部ついて 2,500円/月!

wordpress 予約プラグイン amelia(amelia公式サイトへリンクしています)有料版限定機能である、Packgeについて解説をしています。

Packageを使うと何が出来るかというと、チケット制(回数券)の販売で予約が行えるようになります!

この機能待ってました♪まずは、お客様側の動作、管理者の動作を紹介してから、設定方法の解説に移りたいと思います!

いつも通り、動画解説も作成するので少々お待ちくださいね!



Amelia パッケージ(回数券)購入方法

お客さんは設定されたPackageから購入をしたいサービスを選択します。
サービス1回を購入する事も出来ますが、パッケージ(回数券)を購入する事も出来ます。

【続行】ボタンを押します。

パッケージの詳細が表示されます。

続行ボタンをクリックすると、日時選択画面に切り替わります。
この時予約できる回数はパッケージの設定で変える事が出来ます。

最低予約数を0にしておくと、購入だけを行い、後日マイページから日程を追加していく事が出来ます。

1度に複数の予約も可能

後は、通常の予約と同じで予約者情報を入力し、支払いを完了させておしまいです。

予約プラグイン Ameliaでチケット(回数券)購入後の予約方法

チケット(回数券)を購入しただけなので、このままではサービスの予約が出来ていない状態です。

カスタマーパネル(マイページ)へアクセス

パッケージ(回数券)が表示されています。
予約時に1件だけ日程を選択しているので、3回パッケージの内の1回は予約済という事がわかります。

追加の予約をする場合は【予約】をクリックすると設定されたサービスが予約できるカレンダーが表示されます。

購入したサービスを出来る従業員を選択して予約する事も可能です。選択しない場合はランダムに従業員が割り振られます。

このような形で追加されました。

マイページからは、キャンセルや日程変更が可能となっています。

管理者側にはチケット(回数券)予約がどのように見えているのか?

Packageの設定を確認

サービス内の設定したパッケージに「Manage Package」ボタンが追加されています。

顧客が何回予約したのか、手動で予約を追加する事も出来ます。

アポイントメント

通常のサービスの予約状況を確認出来るアポイントメントの中にも1回ずつの予約情報は追加されています。

ホームページのリスキリングはお任せください!

2019年よりWordPressやホームページに関するスキルシェアを行ってきました。事例やノウハウが蓄積され、スピーディーかつ的確にお悩みを解決へと導く事を得意としています。ホームページに関するお悩みがございましたら、LINE公式アカウントよりお気軽にご相談ください!

↑クリックするとLINE公式が開きます

新着記事

(解決済)WordPressから送信されるGmail宛のメールだけ送られない【ロリポップ】
WordPress予約システムAmeliaのパッケージ(回数券)設定を解説
zoom Integration Server-to-Server OAuth設定
WordPressセキュリティ強化プラグインAll in one WP Secyrity~マルウェアスキャン機能を解説
WP Rocket - WordPress Caching Plugin
ja日本語