【有料/無料機能比較】ノーコードでサイト構築!ページビルダープラグイン Brizy!

ノーコードページビルダー

最近とても気になっているページビルダープラグインBrizy。実際にWordPressサイトを5件構築して本当にお勧めだと思ったので、どれだけお勧めなのか!紹介をしていきたいと思います。

ElementorやDiviなどを利用してWordPressサイトを構築した事がある方も是非、Brizyの機能を見てください!

Brizyって何?と思った方は是非、公式サイトをご覧ください!

使えるテンプレートの種類が豊富

ページビルダープラウイン Brizy には、1枚すべてのレイアウトが出来上がっているレイアウトパックと、ブロック単位でレイアウトが出来上がっているブロックパ―ツの種類が豊富なんです。

AIが自動でWEBサイト作ってくれたらいいなと思った事もあるのですが、テンプレートを組合わせるだけでサイトが作れてしまうので、WEBサイト構築の自動化に近いなと思っています!

まずはページ1枚分のデザインが出来上がっているレイアウトパックの方ですが、現在99種類提供されているデザインの中で無料で使えるものは18種類。

このレイアウトパックを使えば、適応するだけでサイトが出来上がってしまうんです。
後は、写真とテキストを変えればページの完成!

サクッとイメージサイトを作りたい時にも重宝しています。

私はワイヤーフレーム作成に使ったりしています。

ページビルダープラウイン Brizyを使うと、レイアウトパックやブロックパーツで既にデザインされたパーツの種類が豊富なので、ノーコード、ノンデザインでもお洒落なサイトが出来上がるんです!

ページ1枚全体のデザインに対し、ブロックパーツというものも種類が豊富です。それぞれのパーツを紹介していきますね!

Heroブロック

メインビジュアル つまり、ページのTOP部分に使えるセクションになっています。

Futureブロック

特徴に使えるブロックです。

Contactブロック

お問合せに使えるブロックですが、個人的にはContact Form7を使っています。

お問合せの他、sign upやメルマガ登録等、様々なパーツが入っています。

Galleryブロック

ギャラリーブロックも入っています。お洒落に写真をレイアウトしたい時に使えます!

CTAブロック

CATとは、Call to Actionの略で、

  • 今すぐ登録!
  • 無料相談はこちら!
  • メルマガ登録はこちらから!

など、お客様にボタンをクリックしてもらい、GOALへと結びつける動線の部分になります。

Textブロック

通常のテキストのデザインパーツも揃っています。

Teamブロック

メンバー紹介デザインパーツです。

Pricingブロック

料金一覧表のブロックになっています。無料版でも使えるデザインの種類が豊富なので、素晴らしいですよね!

Testimonialsブロック

お客様の声デザインパーツです。Brizyは各ブロックをスライドにする機能が備わっているので、横スライドでお客様の声パーツをデザインする事が可能です。

【Pro限定】Headerブロック

WEBサイト全体をデザインする為に必須のパーツであるHeaderブロックは残念ながらページビルダープラウイン BrizyのPro版だけの機能となっています。

【Pro限定】Footerブロック

フッターもページビルダープラウイン BrizyのPro版限定の機能となっています。

Lightモード/Dakモード

デザインのテイストがLightモードとDarkモード2種類用意されていて、さらにデザインの幅が広がります!

Lightモード
Darkモード

Kit1&Kit2

もう紹介しきれません。。。

先ほどより紹介していたのはデフォルトで表示されるKit#2のパーツなのですが、Kit#1というパーツがさらに隠れています。

これだけデザインブロックの種類が豊富なので、本当にデザインをゼロから考えずにサイトがサクサクと構築できる最強のページビルダープラグインだと思っています!

まだまだ紹介したい事が沢山あります。

ページビルダープラウイン Brizyに含まれているデザインパーツに関する説明をしてきたのですが、もちろんデザインパーツをカスタマイズしたり、ゼロからオリジナルデザインで構築したい!という方にもぴったりの機能が備わっています。

Elementパーツ

通常のブロックエディタのように、Elementパーツも豊富です。

まだまだこれだけで終わらないのがページビルダープラウイン Brizyの凄い所です。

Pop Upブロック

サイトの右下に追従するバナーだったり、ど真ん中に登録の案内が出たり、様々なpup upを出力する事が出来、そのデザインパーツも用意されているのですが、Elementsパーツを利用して完全オリジナルでデザインをカスタマイズする事も出来るんです。

一部を紹介します。

その他にも気に入っている機能を紹介します!

ノーコードで余白調整

paddingやmarginの余白の調整、さらにはborder-radius機能である角を丸くする機能が直感的に操作できる仕組みになっています!これこそ、まさにページビルダー機能!

フォントサイズもノーコード

見出しのサイズ等は事前に登録しておいたサイズ、フォントを呼び出して使う事で統一感のあるサイト構築が出来ます。

また、カスタマイズサイズに変更する事も可能なので、font-sizeはfont-color等使わずにノーコードでフォントの調整も可能となっています。

アニメーションもノーコード

JavaScriptを利用して、ふわっとコンテンツを表示させたり、CSSを駆使してボタンを動かしたり。

これらの機能もノーコードで実現できちゃうんです!一部しか表示できなかったのですが、アニメーションの種類もとてつもなく豊富です。

レスポンシブにも対応!

WEB制作で必須の要件となっているレスポンシブにももちろん対応しています。PC/タブレット/モバイルの3種類で見た目を確認しながら調整をする事が出来ます。

PCでは見出しがセンタリングで入りきれているのに、モバイルはもっとフォントを小さくして左寄せにしたい!なんて事もノーコードでどんどん調整が出来ます。

PC/タブレット/モバイル それぞれのデバイスで表示・非表示の設定も可能。

WordPressの権限によって表示コンテンツを変えられる

Show toという機能があり、WordPressの権限に基づいて表示を制御できるんです。

Brizy 有料/無料 機能比較

機能無料有料
ドラック&ドロップエディタ機能
エレメント(テキストや画像等のパーツ)24種類46~48種類
レスポンシブ
グローバル機能
無料デザインテンプレート
有料デザインテンプレート×
4000+ ベクターアイコン×
ヘッダー・フッターデザイン×
カスタムフォント×
ポップアップウィンドウ×
カスタム設計
(ノーコードでサイトを1から構築する機能)
×
ブログ等動的コンテンツテンプレート機能×
カスタムフィールドプラグインとの統合×
メガメニュー×
マーケティング機能×
アップデート通知・サポート×
WooCommerceビルダー×
メンバーシップ機能×
マルチサイト×

まとめ

とても長くなりましたが、ノーコードでWEBサイトが自由自在に構築できるので、本当にお勧めのページビルダープラグインBrizyです。

ライセンスの種類など、気になった方は以下の記事も合わせてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました