【OceanWP解説】フォームのスタイル設定

無料テーマOceanWP

WordPress無料テーマOceanWPのフォームスタイルの設定方法を解説します。

フォームはお問い合わせフォームなどの事です。

OceanWPの他の解説をご覧になりたい方は、WordPressテーマOceanWPの設定方法解説目次をご覧ください

フォームの設定

WordPressダッシュボードの【外観】>【カスタマイズ】>【基本設定】の中のフォームという箇所で設定を行います。

フォーム設定で出来る事

OceanWPのフォーム設定で出来る事を紹介します。

ラベルの色

わかりやすく赤色にしました。ラベルとは、入力フォームのタイトルの部分になります。

パディング

入力フォームの余白の設定です。パディングの上を100に設定したのですが、赤線の箇所が広がりました。この部分は特に設定をいじらなくて良さそうな項目です。

フォントサイズ

このフォントサイズ設定は入力フォーム内のフォント設定です。

ボーダー幅

入力フォームの枠線の太さを変える事が出来ます。

上下のみ5に設定しました。フォームの枠線が太くなったことが確認できると思います。

角の丸み

入力フォームの角を丸くする設定です。テストで30を指定しました。

色の設定

入力フォームの枠線の色・枠線が選択された時の色・背景色・文字色を設定できます。

OceanWPの他の解説をご覧になりたい方は、WordPressテーマOceanWPの設定方法解説目次をご覧ください

HanamiWEBでは、WEBに関する事、WordPressに関する事、色々な相談をLINE公式で受け付けております!お気軽にメッセージをお送りください!

タイトルとURLをコピーしました