foogalary

【解決済】FooGalleryの画像パスがhttpsにならない

HanamiWEBオンラインスクールでは

●バーチャル自習室でのリアルタイム質問!

●チャットで質問し放題!

●24時間学び放題のEラーニング教材!

全部ついて 2,500円/月!

サイト全体をSSL化したのですが、FooGalleryを利用しているギャラリーページだけが保護されていない通信に。。。解決したので忘れないようにメモします!

FooGalleryのページだけ保護されていない通信

FooGalleryを利用しているギャラリーページのみ保護されていない通信となり、鍵マークをつける事が出来ませんでした。

ソースコードを見ると画像パスがhttpから始まっています。

最初に試した事!画像を再読み込み

画像のパスがhttpで始まっていて鍵マークがつかないパターンが一般出来です。
なので、FooGalleryの画像も再読み込みを行いました。

単純に画像をもう一度選択しなおす作業です。。。。結果は変わらず

次に試したこと!新しいギャラリーを作成

キャッシュが残ってしまっているのか、wordpressのメディアを見ると画像のパスはhttpsから始まっているのに、FooHGalleryで新しいギャラリーを作っても公開したページのソースコードを見るとhttpになってしまっていました。。。

ネット検索をしても同様の事例に対する解決策が出てこないので苦戦を強いられて。。。

【解決】FooGalleryの設定を確認

自力で解決するしかないと、設定を見直しました。全て英語。。。それらしき記述を探します。

FooGallery > Settint > Advanced

の中にありました!

FooGalleryの画像パスがhttpsにならない。SSL化出来ない。

Force HTTPSという箇所です。強制的にhttpsにしますか?という部分。
チェックを入れました!

たったそれだけで画像パスがhttpsに全て変わり一瞬で鍵マークがつきました!

同様の事例でお悩みの方の参考になればと思います!

hanami-webではwordpressに関する様々なお悩みを解決しています!

wordpress教えて!をさくっと解決します。個人レッスンオンライン講座

ホームページのリスキリングはお任せください!

2019年よりWordPressやホームページに関するスキルシェアを行ってきました。事例やノウハウが蓄積され、スピーディーかつ的確にお悩みを解決へと導く事を得意としています。ホームページに関するお悩みがございましたら、LINE公式アカウントよりお気軽にご相談ください!

↑クリックするとLINE公式が開きます

新着記事

WordPressにログインできない?
【Hbook】When using Stripe you need to add a Required Country Field in the Details form. エラーの対処法
検索結果にサイト名(会社名)が表示されない
All in one SEOからYoast SEOへデータを移行する方法
WP Rocket - WordPress Caching Plugin