【解決済】FooGalleryの画像パスがhttpsにならない

foogalaryQA

サイト全体をSSL化したのですが、FooGalleryを利用しているギャラリーページだけが保護されていない通信に。。。解決したので忘れないようにメモします!

FooGalleryのページだけ保護されていない通信

FooGalleryを利用しているギャラリーページのみ保護されていない通信となり、鍵マークをつける事が出来ませんでした。

ソースコードを見ると画像パスがhttpから始まっています。

最初に試した事!画像を再読み込み

画像のパスがhttpで始まっていて鍵マークがつかないパターンが一般出来です。
なので、FooGalleryの画像も再読み込みを行いました。

単純に画像をもう一度選択しなおす作業です。。。。結果は変わらず

次に試したこと!新しいギャラリーを作成

キャッシュが残ってしまっているのか、wordpressのメディアを見ると画像のパスはhttpsから始まっているのに、FooHGalleryで新しいギャラリーを作っても公開したページのソースコードを見るとhttpになってしまっていました。。。

ネット検索をしても同様の事例に対する解決策が出てこないので苦戦を強いられて。。。

【解決】FooGalleryの設定を確認

自力で解決するしかないと、設定を見直しました。全て英語。。。それらしき記述を探します。

FooGallery > Settint > Advanced

の中にありました!

FooGalleryの画像パスがhttpsにならない。SSL化出来ない。

Force HTTPSという箇所です。強制的にhttpsにしますか?という部分。
チェックを入れました!

たったそれだけで画像パスがhttpsに全て変わり一瞬で鍵マークがつきました!

同様の事例でお悩みの方の参考になればと思います!

hanami-webではwordpressに関する様々なお悩みを解決しています!

wordpress教えて!をさくっと解決します。個人レッスンオンライン講座

タイトルとURLをコピーしました