TCDのLOTUSでメニューバーの内部リンクが表示されない件

wordpress有料テーマTCDのLOTUS更新方法を紹介テーマインストール

サロン系のお客様にTCDのLOTUSとても人気があります。ただ、メニューバーに内部リンクの子メニュー?サブメニュー?副項目?色々な呼び方があると思うのですが、ページ内リンクを設定した時に画面真っ白で何も表示されない。。。という現象、過去に何度も遭遇したんです。

プラグイン全停止をしても直らず、コードを解析していた所直す事が出来たのでシェアします!

真っ白な画面で不思議なコードを発見

何も表示されなくなった真っ白な画面、コードを見るとhtml構文は全て入っていました。ただ、cssを見ると

display: none;
つまり非表示

それは表示されないですよね。。。ブラウザの自動機能のようです。なので、いつでも表示されるように変更してあげます。

追加するcssコードはたったのこれだけ!

bodyはページ全体を囲っているhtml構文です。こちらに対して絶対にブロック表示してください!と追記するだけです。

追加する箇所は【外観】>【カスタマイズ】>【追加css】でOKです!

body{ display: block!important;}

たったの1行で表示されるようになります。
あくまでも自己流になりますので、自己責任で設定をしていただきたいのですが、メニューバーへ内部リンクを入れる事をあきらめた方もいらっしゃるのではないでしょうか?これで解決できます!

TCDのテーマ更新方法は

ワンクリックで更新できないTCDのテーマ。アップデート方法を図解しているので、是非参考にしてください!

タイトルとURLをコピーしました