wordpress有料テーマTCDのLOTUS更新方法を紹介

TCDのLOTUSでメニューバーの内部リンクが表示されない件

HanamiWEBオンラインスクールでは

●バーチャル自習室でのリアルタイム質問!

●チャットで質問し放題!

●24時間学び放題のEラーニング教材!

全部ついて 2,500円/月!

サロン系のお客様にTCDのLOTUSとても人気があります。ただ、メニューバーに内部リンクの子メニュー?サブメニュー?副項目?色々な呼び方があると思うのですが、ページ内リンクを設定した時に画面真っ白で何も表示されない。。。という現象、過去に何度も遭遇したんです。

プラグイン全停止をしても直らず、コードを解析していた所直す事が出来たのでシェアします!

真っ白な画面で不思議なコードを発見

何も表示されなくなった真っ白な画面、コードを見るとhtml構文は全て入っていました。ただ、cssを見ると

display: none;
つまり非表示

それは表示されないですよね。。。ブラウザの自動機能のようです。なので、いつでも表示されるように変更してあげます。

追加するcssコードはたったのこれだけ!

bodyはページ全体を囲っているhtml構文です。こちらに対して絶対にブロック表示してください!と追記するだけです。

追加する箇所は【外観】>【カスタマイズ】>【追加css】でOKです!

body{ display: block!important;}

たったの1行で表示されるようになります。
あくまでも自己流になりますので、自己責任で設定をしていただきたいのですが、メニューバーへ内部リンクを入れる事をあきらめた方もいらっしゃるのではないでしょうか?これで解決できます!

TCDのテーマ更新方法は

ワンクリックで更新できないTCDのテーマ。アップデート方法を図解しているので、是非参考にしてください!

ホームページのリスキリングはお任せください!

2019年よりWordPressやホームページに関するスキルシェアを行ってきました。事例やノウハウが蓄積され、スピーディーかつ的確にお悩みを解決へと導く事を得意としています。ホームページに関するお悩みがございましたら、LINE公式アカウントよりお気軽にご相談ください!

↑クリックするとLINE公式が開きます

新着記事

SPF と DKIM と共に有効な DMARC ポリシーを併用してメールの認証設定方法
WordPressにログインできない?
【Hbook】When using Stripe you need to add a Required Country Field in the Details form. エラーの対処法
検索結果にサイト名(会社名)が表示されない
WP Rocket - WordPress Caching Plugin