初心者でも簡単に自分でwordpressの運用が出来る!How to wordpressオンライン動画講座

【初心者に向け】wordpressオンライン動画講座サービス開始しました!

HanamiWEBオンラインスクールでは

●バーチャル自習室でのリアルタイム質問!

●チャットで質問し放題!

●24時間学び放題のEラーニング教材!

全部ついて 2,500円/月!

初心者でも簡単に自分でwordpressの運用が出来る!How to wordpressオンライン動画講座

なぜ、wordpressオンライン動画講座を作ったのか

hanami-webでは初心者の方向けにwordpress使い方講座・構築講座・カスタマイズ講座をマンツーマンスタイルの個人講座として開催しております。

講座の日程が合わない
一度レッスンを受けただけでは身につかない

というご意見を頂きました。

wordpressオンライン動画講座を必要としていると実感しました。

何度も同じ内容で、マンツーマンスタイルの個人レッスンを行いました。
皆さん聞きたい事は似ている、わからない所も似ています。

「皆さん、なんとなくブログを書いていませんか?」

無料ブログと違い、wordpressではしっかりとSEO対策が行えるのにもったいない!!

何度もご質問を頂いている内容をパッケージ化。つまり、オンライン動画講座として販売する事といたしました。
マンツーマンレッスンを受けていただくよりお値段もお手頃です。

もちろん、マンツーマンレッスンの利点もございます。

その場ですぐに質問できる
お客様の反応を見ながら、説明の方法を変える

マンツーマンでの個人レッスンを受けた後の復習教材としてオンライン動画講座をお使いになる方法が一番おすすめです。

wordpressマンツーマン個人レッスンについて

wordpressオンラインレッスン
hanami-webでは初心者向けにグループレッスンや個人レッスンを開催しております。
皆さん最初は
✔webが苦手なんです
✔外でwifiに繋げるかもわかりません
✔今までブログを書いた事ありません
✔サーバーって何ですか?
✔ドメインって何ですか?

このようにおっしゃっておりますが、100%の方がwordoressブログを構築されてお帰り頂いております

しかし、その場ではわかった気持ちになるんですよね。
最初から、家に帰って一人ではきっと出来ないと思います。とおっしゃられている方もいます。
子供の学習も同じで、授業を受けた後の復習でスキルが定着するかどうか決まります。

講座を受けるメリットは
✔理解がしやすい
✔つまづいてもすぐにフォローしてもらえる
✔すぐに質問が出来る

様々なメリットがありますが、講座で学んだwordperssに関するスキルを自分のものにして欲しいと思っております。

そこで、重要になるのがオンライン動画講座になってきます。
もう一度プライベート個人レッスンを受けるには費用がかさみますよね。
オンライン動画講座ならパッケージ化されているので手コストで学習を進める事が出来るんです!

場所と時間を選ばない学ぶスタイル

hanami-webが主催するwordpress個人レッスン&グループレッスンは都内で開催する事が多いです。

遠方の方で参加できないという方はskypeを利用したオンラインレッスンも行っております。
ですが、hanami-webのレッスンは基本的に平日の日中開催となります。

平日お仕事をされている方など、夜や土日に講座を受けられたい方にはご要望に添えない事もございました。

オンライン動画講座なら、一度ダウンロードしてしまえばいつでも好きな時間に講座を受けていただく事が出来ます。
また、何度もリピートして学習する事でwordpressのスキルが着実にアップしていく事は間違いないでしょう!

wordpressオンライン動画講座のメリット

wordpressオンライン動画講座の一番のメリットは
繰り返し学べる

人は繰り返す事で定着します。

朝日新聞デジタルにこのような記事があります。

【「わかった」と思っても反復学習すると脳内定着に効果】
学習直後の記憶は不安定で壊れやすいが、繰り返し学習することで素早く固定される

講座で学んだ事を繰り返し学習する事で、自分のスキルとして定着する事が出来ます。

一度講座で学んだだけでは、翌日、2~3日後にもう一度同じ事をしようと思っても忘れてしまって出来ないという事もございます。
その場合、今まではもう一度マンツーマンスタイルの個人レッスンを受けていただいておりました。

そこで、オンライン動画講座の出番です。

低コストで、何度でも、好きな時間に学習できるので

スキルの定着には最適なツールと言えるでしょう。

最後に

リアルタイムに進んでいく講座スタイルで得るものは沢山ございます。
hanami-webがおすすめするのは、講座を受けた後の復習教材としてwordpressオンライン動画講座を購入いただくパターンが最適です。

ですが、
遠方の方や、時間が無いなど、最初に動画講座を購入しても理解がしにくい場合は、プラスアルファの質問をskypeオンラインレッスン(30分~可能)で受けていただく事も可能です。

多種多様な要望がございます。
ご自身にあったスタイルで、wordressのスキルを磨いていただきたいです。

初心者でも簡単に自分でwordpressの運用が出来る!How to wordpressオンライン動画講座

[adsense]

ホームページのリスキリングはお任せください!

2019年よりWordPressやホームページに関するスキルシェアを行ってきました。事例やノウハウが蓄積され、スピーディーかつ的確にお悩みを解決へと導く事を得意としています。ホームページに関するお悩みがございましたら、LINE公式アカウントよりお気軽にご相談ください!

↑クリックするとLINE公式が開きます

新着記事

SPF と DKIM と共に有効な DMARC ポリシーを併用してメールの認証設定方法
WordPressにログインできない?
【Hbook】When using Stripe you need to add a Required Country Field in the Details form. エラーの対処法
検索結果にサイト名(会社名)が表示されない
WP Rocket - WordPress Caching Plugin