右下から現れるpop up window(CTA)実装しました!とっても簡単!

Hub Spotで右下から出てくるポップアップCTA実装wordpress

右下から現れるあれです。
ポップアップウィンドウ!
メルマガ登録を促進、お問い合わせ促進に使われています。よく見かけますよね??私のブログサイトでも実装しました。ホームページの方には出てこないようにブログだけという制御も可能でした。

hobspotで右下川出現するポップアップウィンドウCTAを実装!

wordpressで元々備わっているテーマもあります。例えばemanon等。

ネット検索をしたところ【Icegram】というプラグインで実装できるという事で以下のブログ記事を参考にインストールをしてみたのですが、全て英語なので設定が良くわからず、デザイン的にもいまいちでした。

さらにネット検索をした所、【Hub spot】で簡単に実装できる!という事で早速完成したのでご報告です。

2021年4月現在、ページビルダープラグインBrizyとうものを見つけました。有料版のライセンスを購入するとカスタマイズ自由なpopupウィンドウが作れる事が分かり、ホームページの方はBrizyプラグインでpupupを表示させています!

デザインの一例はこちら

ページビルダープラグインなので、色、デザイン、サイズ、全てカスタマイズ可能!最近ではBrizyなしではWordPressサイト構築が出来ないくらい依存している、今一番お勧めのページビルダープラグインです!

Hub Spotとは?

インバウンド機能を助けてくれるツールです。詳しくは公式サイトHub Spotをご覧ください。

コチラにHub Spotで使える無料機能の設定方法をまとめています!

Hub Spotは予約システムも構築出来ます!

実際にwordpress個人レッスンの予約で使っているものになります。

wordpress個人レッスン予約フォーム

Hub Spotのフォームから簡単に実装出来ます。

さらに、google カレンダーと同期可能なのでgoogleカレンダーで予約を管理していればブッキングする事も回避できます。

HubSpot予約システムであるミーティングを実装

Hub Spotでポップアップウィンドウ(CTA)も簡単に実装!

ブログ記事を見ていくと、画面右下からスライドしてくるCTA
メルマガ登録を促したり、問い合わせを促すものです。

こちらもHub Spotのフォームで簡単に実装可能です!

hobspotで右下川出現するポップアップウィンドウCTAを実装!

Hub Spotの無料プランでも、予約システム、ポップアップCTAが簡単に実装出来ます。

サイトをレベルアップしたい方にはおすすめのツールです!

追って、設定方法など詳しく追加していきますね!乞うご期待。

タイトルとURLをコピーしました